top of page
検索
  • kodosapo

「よつかいどうこどものたちのいばしょさがし」 市内小学校に配布しました!

四街道市内で子ども支援に関わる団体はとても多く、遊び場、子ども食堂、学習支援、家庭文庫とまざまです。

子ども達にも子育て世代にも、地域に居場所があることを知ってもらおうと昨年度末に子どもサポートプロジェクトのメンバーで作りました。 子ども達も遊びながら、近くのいばしょを探せるようにと、すごろく風に仕上げました。

さあ、配布しようとしたころに新型感染症が流行りだし・・・

配布が6月となってしまったわけです( ;∀;)


こども食堂などはまだ再開できていないところがほとんどですが、ぜひ手に取ってみてください。自分にあった、居場所が見つかるかも。



#子ども #居場所 #子どもサポート #四街道

閲覧数:1,255回1件のコメント

最新記事

すべて表示

あなたのいばしょチャット相談 の紹介

24時間365日、年齢や性別を問わず誰でも無料・匿名 あなたのいばしょチャット相談が「NPOあなたのいばしょ」で始まっています。 電話でもなく、対面でもない、チャットで相談できる仕組みです。 https://talkme.jp/

子どもサポートプロジェクトミーティング開催しました。

2月11日オンラインにて子どもサポートプロジェクトミーティング開催しました。 ミーティングの様子は下記の四街道市みんなで地域づくりセンターのブログに掲載されています。 https://minnade.org/blog/2021/02/post-436.shtml 子どもサポートプロジェクトでは、市内の子どもの居場所に関わる皆さまと情報交換をするオンラインイベントを計画中です!

bottom of page